若はげの人の横とトップのバランス

年齢を重ねた人で髪の毛に悩みがある人は、全体的に毛が細くなったりコシが無くなる等が主です。
その結果一部分の髪の毛が無くなったとしても、他の部分の毛も細いのでそこまでの違和感はないです。
しかし若はげの場合薄い部分以外の髪の毛はまだ元気な事が多いので、髪の毛が薄い部分とある部分の差が目立ちがちです。
具体的には頭頂部や前髪は薄いのに、横の耳上部分はフサフサなのです。
その結果シルエットで見ると、横の部分だけがせり出て見える人が多いのです。
若はげと自覚する人の多くは、髪の毛の薄さと共に横と上のバランスについても悩んでいます。
これを解消する為には、頻繁にカットして横のボリュームを抑える事が大切です。
そして髪の毛がある部分を工夫して、ワックス等でトップにボリュームが出る様にするとバランスが取りやすいです。
更に髪の毛の事を理解してくれる美容師にカットしてもらえと、驚く程シルエットが整うので若はげの人は信用できる美容師を見つけると良いです。
若はげの人の中には育毛剤を使っている人もいますが、育毛剤もトップだけに付くようにしないと更に横の髪の毛が元気になってしまうので注意が必要です。
効果的な付け方としては気になる部位に育毛剤を付けたらすぐにマッサージして、汁垂れしない様にすると良いです。