発毛に有効なゲルマニウム技法って何?

古来より「ゲルマニウム温泉療法」というものがあります。
ゲルマニウムを使うと酸素をいち早く体内に吸収し、酸素を体の隅々まで行き届かせて、新陳代謝の動きを活発にさせる働きがあるため、治療の効果をアップさせ病気が早く快癒するのです。
近年ではこの治療法を発毛に応用した「ゲルマニウム技法」が確立されました。
ゲルマニウムと一緒に沸かした湯で頭皮をマッサージしたり、成分入りの毛髪剤を使ったり洗髪を行うことで、頭皮の温度が上がり酸素の出入りがスムーズになり、発毛細胞の動きを活発にさせる効果があります。
しかし、この方法が誰にも有効なわけではありません。
まず第一に日々の生活リズムがしっかりと確率していないと、効果が殆ど発揮されません。
体は資本とまで言いますから、まずは体を健康にしないと髪にまで栄養が回らないのは当たり前のことです。
発毛効果を得るためには、3食の食事と睡眠時間をたっぷり取り、適度な運動を心がけ、健康な体作りから始めるようにしましょう。
体作りのために発毛効果のある大豆イソフラボン入りの豆乳を日々の食生活に取り入れるのもおすすめです。
ゲルマニウム技法を試す前に、よりスムーズに発毛できるように体を鍛えることから始めましょう。